二人展 "No borders" Lee Izumida × AICON


"No borders"
Lee Izumida × AICON
4/8(土)- 4/23(日) 
Address:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-30−3 東急プラザ表参道原宿 B1F


LOVUS galleryでは4/8(土)よりLee Izumida × AICONによる2人展「"No borders" 」を開催いたします。

本展ではアーティストとしての彼女たちを象徴する代表的な2つのスタイルの作品群で構成されます。
ひとつは Lee Izumida にとっての原点でもある花をモチーフとした、昨年から1番大切にしている「LOVE」をテーマにした作品。 
そしてもうひとつは、AICON のシグネチャースタイルとも言える線の強弱、
うねり、シンプルなラインによって描かれる人物画。
今回の展示では彼女たちの制作の原点に立ち帰り、自身の表現を振り返る作業を経て制作された作品群は、各作家のスタイルはそのままに新しい視点から作品を展開します。

純粋に本能のまま描かれる抽象的でありながら具象的な作品と、彼女自身が身を置いているカルチャーによる経験から表現されていく作品たちは、各々長い時間をかけて培ってきた2つのスタイル。
それらが交差した特別な空間には、彼女たち自身のマインドやセンスが美しく響き合うでしょう。

また本展に併せて2人によるコラボレーション作品の展示も行います。
日頃から親交のある彼女たちによって手掛けられるアートピースは、ここでしかみる事のできない作品です。

本展の開催を記念してさまざまなサイズのキャンバス作品、シルクスクリーン作品と各作家の新作作品群が会場を鮮やかに彩ります。
アートシーンで躍進する2人の作家が作り出す本展、「"No borders" 」をこの機会にどうぞご高覧くださいませ。
ここ数年で沢山の事を目にし経験しました。

恐怖、苦しみ、不安、そして悲しみや悔しさ。
と同時に、身の回りにはちょっとした嬉しいことや愛が沢山あることを知りました。

それを周りの人へ私なりに伝え続けたいです。
まだ未熟で、もしかしたら綺麗事かもしれない。
けれど、それがいつか何か大きな愛や平和に繋がると今の私は思っています

大好きなモクレンの花が今日咲いていました。
幼少期に過ごした実家の庭で咲いていたモクレンを見て以来ずっと大好きな花。
その時は単純に「綺麗な柔らかい花」だから好きになりました。
2年前の緊急事態宣言の中で咲いていたモクレンを見てからは「豪快で力強い」から好きになりました。

私は絵描きとして本格的に活動を始めた4年前に花の観察日記の延長で花の絵の展示をしました。
4年経った今、また違う目線と気持ちでまた花を描き始めています。

いつも私の原動力はシンプルな感情。
シンプルなのは変わらないが、今は前より絵を描く事に意味を感じています。

Lee Izumida