Lee Izumida Solo Exhibition "10DAYS IN PARIS"

Lee Izumida Solo Exhibition "10DAYS IN PARIS"
会期:2/23(thu)-3/5(sun)

開廊時間:12:00-19:00 Entrance Free
会場:reload 2F EVENT SPACE(東京都世田谷区北沢3-19-20)
※オープニングレセプションとして2/23(thu)は21:00まで営業いたします。
どなたでもご来場可能です。

旅行に行くといつも描きたい思い出が沢山ある。
2019年の海外旅行以来の海外旅行。
初めてのパリ、10日間の滞在。
観光はあまりせず、普段日本でするような生活をした。
カフェでコーヒーを飲んでパソコンを開いて仕事、
美味しいご飯を食べる、公園で本を読む、お散歩、友達と呑む。

画材は荷物になるので持って行く事をやめた。
そのかわり何を描きたいかメモをした。

旅行に行くといつも描きたい思い出が沢山ある。
だが、時間が経つとその描きたい気持ちや、
旅行中の匂いや音を忘れてしまう。

1週間で個展の絵の制作と告知は無謀である。
納得いかないかもしれない、悔しい思いをするかもしれない、
かっこわるいかもしれない、周りに迷惑をかけるかもしれない。
だけど今回はそんな気持ちよりも、
私は忘れる前にパリでの思い出をキャンバスに絵日記の様に残したかった。

時間をかけるのももちろん素敵だと思う。
けどこうやって今すぐ絵を描きたい!見せたい!
と言う気持ちが前に前にいってしまったような展示もやってみたかった。

2023 02 21 Lee Izumida